チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック
Slack
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/01/08
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャンネルやDMを利用し、必要な単位ごとに連絡が取れます。操作性にも優れており、社内コミュニケーションに不便を感じさせないサービスだと思います。
連携サービスの選択肢にありませんでしたが、Googleドライブとも連携できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
業務上多くの人・グループと連絡する必要があったのですが、チャンネル・DM・メンションで細かく公開範囲をコントロールできて非常に便利です。
DMもグループ分けができ、適切に設定していれば100人単位でやりとりをしていても都度名前を検索してDM画面に遷移して…という手間がなく迷いません。
予約投稿もできるようになり、日々利便性が増しています。
いくつか類似サービスを利用したことがありますが、オンラインコミュニケーションの不便を徹底的に取り除いているという点で頭1つ抜けている印象を受けます。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- サービスの安定性
- 機能拡張性
- 個人のカスタマイズ性
このサービスの改善点はなんですか?
- 情報集積機能の強化。SNSのように時系列で情報が流れてしまうので、申請書など、長く必要とされる情報を体系的にまとめておける場所がほしいです。