チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック
Slack
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/01/09
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Slackは、チーム間でのコミュニケーションを簡単に行うことができるとても便利なサービスです。特に、チャット機能やファイル共有機能が非常に優れており、使いやすさも高く、他のチームとのやり取りがスムーズに行うことができます。また、特定のチャンネルを作成して、決まったテーマでのディスカッションを行うことも可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Slackの導入により、コミュニケーションや情報共有が容易になり、業務効率の向上につながりました。
具体的なエピソードとしては、以前は同じチーム内でもメールや電話などでのコミュニケーションを取らなければならなかった部分が、Slackでのチャットなどで簡単にコミュニケーションを取ることができるようになりました。また、ファイルの共有も簡単に行うことができるようになったことで、時間の節約にもつながりました。
また、Slackを使うことで、他のチームとも簡単にコミュニケーションを取ることができるようになり、情報の共有も容易になりました。
今までの作業やプロジェクトの達成のために必要な情報を素早く共有することで、作業のスピードアップ、プロジェクトの進捗管理などが容易になり、効率的な業務を実現することができるようになりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 簡単なコマンドを使って、作業を効率化したりすることができる。
- チャット、ファイル、検索など様々な機能が使える。
- ユーザーが増えても操作が簡単で、理解しやすい。
このサービスの改善点はなんですか?
- チャンネルを絞るという管理作業が面倒である。
- スレッド機能がないため、話題が拡散しがちである。
- メッセージを拡散しすぎるとチャンネルが混雑し、より有益な情報が見つけにくくなる。