チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック
Slack
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/01/12
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Slackは、チーム間のコミュニケーションを簡単に行うための便利なツールです。参加者全員が同時に会話に参加できるため、メッセージやファイルをすばやく共有することができます。また、Slackには「スレッド」という機能があり、スレッドの作成者以外の参加者がスレッドに参加できるようになっています。これにより、他の人がスレッドに参加していない場合でも、スレッドにより会話を続けることが可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Slackを導入することで、会社内の情報共有やコミュニケーションをより効率的なものにし、仕事をより容易に行うことができます。
例えば、新しいプロジェクトが開始された場合、関係者同士でSlackを使用して、プロジェクトに関する情報をやり取りできるようになります。プロジェクト開始時にヘッダーや議題を共有したり、定期的な更新情報を行うため、プロジェクトが順調に完了することが可能になります。
また、Slackを使用することで、会社内の会話を効率的に行うことができます。仕事の会話を行う際に、不要な情報をすべて集約することができるため、仕事が迅速かつ効率的に行われるようになります。
Slackを導入した結果、仕事が効率的に行えるようになり、会社内での情報共有やコミュニケーションが簡単になりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- リアルタイムでのチャット機能
- チャンネルを分けることができ、話題を分けることが可能
- アプリとの連携機能がある
このサービスの改善点はなんですか?
- チャンネルが多くなると、チャンネルを整理するのが大変
- アプリが重い
- リアクションの機能が不十分