国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック

Slack

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/01/14
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
様々なツールと連携ができることで、何かアクションが行われた際にその通知をSlackで知ることができる点は業務効率化になった。また、チャットツールとしてパイオニア的な存在であり、PC版に関してはUI等も完成されており、直感的に使用できる。リアクションで選べるアイコンも多く、在宅勤務が増えた中でコミュニケーション活性化の一助になっていると思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
円滑なコミュニケーションに一役買っていると思います。メールでのコミュニケーションだとどうしてもタイムリーでスムーズなやり取りができませんが、このようなツールであれば、スピード感をもってコミュニケーションできる点もとても良いです。また、チャットよりも話したほうが早い!という場面では、ハドル機能もよく利用されており、社員の満足度も高いです。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UIが直感的でわかりやすい
  • 他のアプリと連携もできる
このサービスの改善点はなんですか?
  • スマホアプリが少し使いづらい。通知がうまく来ないことがある。