チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック
Slack
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/01/17
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Slackは、チームコミュニケーションを強化し、プロジェクトの進捗を管理するための便利なツールです。スレッド(チャットルーム)を活用して議論を行うことができ、検索機能を使用して話題を検索したり、スレッドにタグを付けてカテゴリ分けしたりすることが可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Slackの導入により、チーム間のコミュニケーションが簡単に行えるようになりました。以前は、メールや電話でのやりとりが主だったため、チーム内でやりとりを行うには時間がかかり、スムーズなコミュニケーションが取れませんでした。
Slackを導入することで、チーム内でのコミュニケーションがスピーディーになりました。以前と比べると、プロジェクトの進捗管理や検討、作業内容の確認などを任意のタイミングで行うことができるようになりました。
また、メディアを介しての相互のコミュニケーションの活発化も実感しました。今までは電話やメールのみだったため、コミュニケーションの質が低かったのですが、Slackを導入したことで、チーム内でコミュニケーションがより活発になり、作業の効率が上がってきました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 簡単な操作で使いやすい
- チャットをグループ分けして管理可能
- ビデオ通話や画面共有が可能
このサービスの改善点はなんですか?
- チャンネル間の移動が不便。
- カスタマイズが難しい。
- 検索機能が弱い。