チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック
Slack
更新日 2024-11-09
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/01/17
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
在宅の時代において、遠隔地にいるチームメイトや社内のメンバーに手軽に連絡を取る手段が必要ですが、Slackはそれを成し遂げてくれます。わかりやすく、直感的に扱いやすいUI、ある程度の人数が議論してもパッとわかるような設計になっており、10人規模くらいまでのチームであれば十分なコミュニケーションをなすことができると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
在宅で仕事をするメンバーが増える中コミュニケーションがメールや電話ベースでは細かくできないところに課題がありましたが、メールよりも管理や見やすく、電話の時間が合わないようなメンバーとでも、連絡を細かにとれるというところで、円滑なコミュニケーションが生まれ、仕事が進めやすくなったことから効果を実感しております。返事がすぐ来るのであれば、電話などにすぐ切り替えることもできるので、その点必要な機能が適切にあり、とても良いと思っております。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- チャンネルにより話題を変えられて、議論をまとめやすい
- 在宅において相手がオンラインかオフラインかなどがわかりやすい
- UIが非常にわかりやすく、初心者でも扱いやすい
このサービスの改善点はなんですか?
- 通話機能は便利なのですが、音質が悪かったり、つながりにくかったりの課題はあります。
- 非常に大規模の利用になりチャンネルが何十個にもなると、どこで何を議論してるかわかりづらくなる点も課題です。
- 検索が直感的にしづらく、もうすこし利便性を向上させてもらえると嬉しいです。
同じカテゴリのサービスと比較
Slackと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
すべて選択(6件)