チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック
Slack
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/01/21
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Slackは、チームコミュニケーションを効率的に行うことを可能にするツールです。そのため、チームメンバー間で効率的なコミュニケーションを行うことができます。例えば、チャットを使用することで、リアルタイムでメッセージをやり取りすることができます。また、スレッドを使用して、話題をわかりやすく分割して議論することも可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Slackを導入することで、お互いのコミュニケーションが円滑になるという課題を解決しました。
例えば、以前のチームでは、問題が起きたとき、全員にメールで知らせる必要がありました。しかし、Slackを導入することで、問題が起きたとき、チャンネルに投稿して情報共有が可能になりました。これにより、情報共有がスムーズになり、問題解決が迅速に行えるようになりました。
また、以前は、電話会議やミーティングを行って情報共有を行う必要がありましたが、Slackを導入することで、チャットにて情報共有を行うことができるようになりました。これにより、情報共有のプロセスが簡単になり、効率的なコミュニケーションを実現できるようになりました。
他にも、Slackを使用することで、複数のプロジェクトを同時に行うことできるようになりました。内部の人とのコミュニケーションがスムーズになり、チームワークがより効率的になりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 簡単にチャットを行える
- 画像や動画などの添付ファイルを送信できる
- チャンネルを作成し、プライベートなグループを作成できる
このサービスの改善点はなんですか?
- チャットのスタイルをカスタマイズできない。
- チャット投稿を管理する機能が弱い。
- 共有ファイルの保存領域が少ない。