チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック
Slack
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/01/23
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Slackは、チャットルームを容易に作成し、メンバー間の連絡を簡単に行うことができるため、スムーズなチーム内コミュニケーションを実現できます。さらに、Slackには、チャンネルを分類する機能、グループ内でファイルを共有する機能などがあり、チーム間のプロジェクトをより効率的に行うことができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Slackの導入により、複数のチームが一つのプラットフォーム上で協力しながら作業を進めることができるようになりました。
そのため、以前は複数のチームが分散していた作業を、同じプラットフォーム上で効率的に行うことができるようになりました。例えば、マーケティングチームの人たちがデザインチームの人たちと協力してプロジェクトを完成させることができるようになりました。
また、Slackを使うことで、複数のチーム間でスムーズにコミュニケーションを取ることができるようになりました。チームメンバー同士での連絡を取り合うのもスムーズになり、時間の節約にもなりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 使いやすいインターフェイス
- 共有が容易なチャット機能
- アプリとの連携
このサービスの改善点はなんですか?
- タスク管理がしづらい。
- 情報共有が煩雑になりがち。
- 機能が豊富すぎて、使いこなすのが難しい。