チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック
Slack
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/01/24
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
メンション機能
リマインダー機能は重宝している
スタンプも簡単に作成できるのでオリジナリティーがだせて面白い
相手の投稿にスタンプでリアクションできるのが便利
プライベートグループやオープンチャンネルなども作成でき、状況に応じて活用できる
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
直感的に機能を使える
多くのアプリと連携しており、非常に便利
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チャンネルをプライベートやオープンで作成できるので、状況に応じた会話ができるためコミュニケーションが活発になる。ファイル添付やメンション機能も便利のため、生産性も上がりメリットしかない。
他社様でもSlackを活用していれば、Slackでのやり取りが可能となる。簡単に自社、他社と切り替えができるし、自社活用時でも他社から連絡が来れば通知が来る。Slackだとカジュアルに会話ができるのでお客様との距離が縮めやすい。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 直感的に使える
- コミュニケーションが取りやすい
- 絵文字でリアクションできる
このサービスの改善点はなんですか?
- Googleカレンダーとタスクの連携ができたりするとよい?
- 全アカウントの使用数スタンプのランキングが見れると面白そう