国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック

Slack

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/01/24
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 メンション機能 リマインダー機能は重宝している スタンプも簡単に作成できるのでオリジナリティーがだせて面白い 相手の投稿にスタンプでリアクションできるのが便利 プライベートグループやオープンチャンネルなども作成でき、状況に応じて活用できる 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 直感的に機能を使える 多くのアプリと連携しており、非常に便利
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チャンネルをプライベートやオープンで作成できるので、状況に応じた会話ができるためコミュニケーションが活発になる。ファイル添付やメンション機能も便利のため、生産性も上がりメリットしかない。 他社様でもSlackを活用していれば、Slackでのやり取りが可能となる。簡単に自社、他社と切り替えができるし、自社活用時でも他社から連絡が来れば通知が来る。Slackだとカジュアルに会話ができるのでお客様との距離が縮めやすい。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 直感的に使える
  • コミュニケーションが取りやすい
  • 絵文字でリアクションできる
このサービスの改善点はなんですか?
  • Googleカレンダーとタスクの連携ができたりするとよい?
  • 全アカウントの使用数スタンプのランキングが見れると面白そう