チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック
Slack
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/01/25
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Slackは、チーム間のコミュニケーションを容易にするツールです。特に便利なのは、チャットルームを作成してチームメンバー間でのメッセージを共有したり、タスクの追跡を行ったりすることができることです。また、Slackでは、アプリケーションとのインテグレーションを行うことで、より便利になります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Slackの導入により、担当者間のコミュニケーションが効率的に行えるようになりました。
具体的には、プロジェクトを進める際に、担当者間のやり取りが行われますが、メールが使われると全員に届くので、余計な情報を受け取ることになってしまいます。
そのため、Slackを導入し、プロジェクト専用のチャットルームを作成したことで、関係ない担当者が余計な情報を受け取ることがなくなりました。
また、Slackを導入することで、担当者間のやり取りがリアルタイムで行えるようになり、より効率的なプロジェクトの遂行が可能となりました。
また、ファイルの共有のためのドライブも不要となり、作業効率が向上することを実感しました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 投稿されたリンクや画像、文書などの情報を共有できる。
- チャットを中心としたコミュニケーションが可能で、他のツールとのシームレスな繋がりが可能。
- 画面共有やビデオ会議などのチームツールを活用できる。
このサービスの改善点はなんですか?
- チャンネルが膨大な場合、管理が大変なことがある。
- サービスの接続が不安定なときがある。
- メッセージの検索が困難で、投稿された内容を探すのが面倒なときがある。