国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック

Slack

更新日 2024-12-17
長田 周平
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/10/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
会社で使用したのが始めですが、メールでのやり取りと違って、上司や役職付きの方とやり取りする際にも、メールの体裁等気にしなければいけなかった部分がスラックを導入することでかなり軽減されたように感じます。 また、個人的にもプログラミングスクールのような場所とか、プライベートで使用しているのですが、 アカウントの切り替えが容易な点は、とても評価できると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内でのやりとりが容易にできるようになり、体裁に関わる部分の確認など、メール作成にかかる時間が短縮することができました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • フリープランがあること
  • アカウント管理がしやすいこと
このサービスの改善点はなんですか?
  • 最初だけ操作性がわかりづらい点