国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック

Slack

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/02/10
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Slackは、チームのコミュニケーションを簡単に行うことができるツールです。特に、チャット機能が充実しており、グループチャットやプライベートチャットなど、様々な形式でコミュニケーションを行うことができます。また、ファイル共有機能も便利で、画像やPDFなど、様々なファイルを共有することができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、業務上の情報共有やコミュニケーションをメールや電話などで行っていましたが、情報が複数の人間の手を経由して流れていたため、ミスが多く、情報が古いものとなってしまうなどの問題がありました。 そこで、slackの導入により、業務上の情報共有やコミュニケーションをよりスムーズに行うことができるようになりました。チャットやファイル共有などのツールを駆使して、情報をリアルタイムで共有することが可能になり、情報が古くなる可能性も低減させることができました。また、以前よりも多くの情報を共有できるようになったため、作業効率の向上も期待できました。 その結果、社内の各部門でのコミュニケーションが活発化し、情報共有がよりスムーズに行えるようになり、仕事の作業効率が向上しました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • リモートワークに最適なツールである
  • チーム間のコミュニケーションを効率的に行える
  • チャットボットを使ってタスクを自動化できる
このサービスの改善点はなんですか?
  • チャットが混雑していると、重要なメッセージが見落としてしまう可能性がある
  • メッセージを検索する機能が弱い
  • チャンネルを複数作成すると、管理が面倒になる