チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック
Slack
更新日 2024-11-09
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/02/11
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
複数のスレッドをたてられることでそれぞれのやり取りをスムーズに進行させることができる。
グループ内の連絡だけではなく取引先などの担当なども同じスラックグループ内に招待できるのだが、その際使いやすい点としてアカウントごとに閲覧制限をかけることができるので必要な情報のみを安心して共有できた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールでのやり取りはレスポンスが遅い、しかし電話をかけて相手を煩わせるのは気がひけるというような仕事上の細かい疑問や日程調整、ファイルの送受信をスラックでやりとりするようになってから業務全体で連絡のスピードが増した。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 各スレッドが画面の左側にて一目で把握できて見やすい。
- カレンダー連携で日程調整がしやすい。
このサービスの改善点はなんですか?
- 有料プランが個人ごとに設定できず、グループ全体で有料化する必要がある点。
どのサービスと連携して使用していますか?
Google Workspace
同じカテゴリのサービスと比較
Slackと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
すべて選択(6件)