チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック
Slack
更新日 2024-11-09
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/03/04
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内のコミュニケーションの中心がこのSLACKになっている。無かった時が思い出せないくらい自然に皆使用している。
使い方は直感的にわかり特に難しくない点もよい。
リアルタイムなやり取りはSLACKで、お客様や正式なやり取りはメールでとうまく使い分けられていると思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ下でコミュニケーションの低下が懸念されたがSLACKがあることでそこを補填してくれている気がする。
プロジェクトの効率性が上がったと感じられる。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- コミュニケーションの速さ、メールにはないリアルタイム性
- チャンネルやグループなどで細かくコミュニケーションをとりたい相手を設定できる点
- 基本機能のUIがわかりやすく操作性が楽
このサービスの改善点はなんですか?
- チャンネルやグループが増えすぎてしまい管理が難しくなる。
- ビデオ電話のUIが少しわかりにくい、掛かっていることに気づきにくい
- 気軽にコミュニケーションができる一方で昔のメッセージの検索に時間がかかることがある
同じカテゴリのサービスと比較
Slackと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
すべて選択(6件)