チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック

Slack

更新日 2024-11-09
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/13
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
リモートワークをするにあたり、社員間のコミュニケーションやログの記録が必要と考えたため、slackを導入しました。目的通り、slackを通して情報共有が活発になり、業務がスムーズに行えることができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コミュニケーションツールは操作性が難しかったりすると社員が進んで使わない傾向にあるが、slackは全体の印象が柔らかく使い方も簡単なので、全社員が継続的に利用することができた。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 操作性が簡単であること
  • 柔らかい印象があり、利用を継続できる
このサービスの改善点はなんですか?
  • チャットが冗長的になり、不要な作業が増えることがある
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
10万円
/
推定投資回収期間(ROI)
2〜3ヶ月
費用に対する所感
オフィスに来る交通費等を考えれば、この料金で活発な情報共有、議論ができたことを考えると妥当な値段と考えます。
推進者の導入ストーリー
所属部署
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間
1週間以内
このサービスに決めた理由
かたい印象がなく、やわらかい印象を持てたので、年齢や経験数に関係なく全社員が使えると考えたこと。また、他の企業も使っていたので信頼性もあった。
サービスの使用環境
使用OS
Mac
使用ブラウザ
Chrome

同じカテゴリのサービスと比較

Slackと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます