国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック

Slack

更新日 2024-12-17
田中 悠斗
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/10/23
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料での上限はあるが使い勝手は非常に良い。 他のコミュニケーションツールと比較しても機能の豊富さ、他ツールとの連携のしやすさが群を抜いて良い。 特にGoogleカレンダーとの連携でスケジュール管理がかなり整理されました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでにチャットワークを使っていましたが、過去のログを見るのに遡るのに苦労していました。 ただスラックを使用してからはメッセージに直接返信ができるので過去ログを見返しやすいです。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 他ツールとの連携のしやすさ
  • タスク、スケジュール管理
  • UIデザイン
このサービスの改善点はなんですか?
  • モバイルアプリの使い勝手
  • もう少し簡易化して欲しい