国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック

Slack

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社外の方とのやり取りが非常に増えてきており、 これまでは電話かメールでのやりとりがメインでした。 Slackを導入したことにより、コミュニケーションの速度が上がり、 非常に友好な関係性構築につながっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・社外の方との情報共有ツールとして効果を発揮している。 ・複数のメンバーへ同時に情報発信が行える。 ・ファイル添付もできるので、資料共有などにも有効。 ・スマホでも使用できるので外出時も確認ができる。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • グループ分け機能があるので案件ごとで管理できる
  • 履歴が残るので、過去のやり取り参照が可能
  • ファイルの添付もでき、スクショや資料共有なども可能
このサービスの改善点はなんですか?
  • 検索機能が少し使いづらい
  • 初期インストールの手順がわかりにくい(英語)
  • スマホへの通知に少しタイムラグがある
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI)
わからない
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
1ヶ月
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome,Edge