チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック
Slack
更新日 2024-11-09
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/05/03
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Slackは、使いやすいインターフェースと豊富な機能で、社内コミュニケーションの円滑化に貢献しています。チャットやスレッド機能、通知設定などが特に優れており、コミュニケーションのボトルネックを解消するためには欠かせないツールです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Slackを導入してから、社内のコミュニケーションが飛躍的に向上しました。特に、チャット機能やスレッド機能のおかげで、情報共有がスムーズになり、誰でもいつでも情報にアクセスできるようになりました。また、通知設定を細かく設定できるため、必要な情報だけを受け取れるようになりました。改善点としては、セキュリティ強化によるログインが多少煩雑になってしまったことがありますが、それでも利用価値は高いと思います。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- チャット機能やスレッド機能、通知設定が使いやすい
- 検索機能が充実しているため、過去の情報にも簡単にアクセスできる
- 外部連携機能が豊富で、他のツールとの連携もスムーズ
このサービスの改善点はなんですか?
- セキュリティ設定が多少煩雑に感じることがある
- メッセージの表示範囲が狭いため、長文の場合にはスクロールが必要
- 編集機能があるものの、削除や修正をした場合にも履歴が残るので、気をつける必要がある
同じカテゴリのサービスと比較
Slackと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
すべて選択(6件)