チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック
Slack
更新日 2024-11-09
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/05/13
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
マニュアルや手順書等が無くても直感的に使えるようになりました。リアクションの種類も豊富で自分の感情を相手に迅速かつ容易に伝えることができます。他のツールと連携させて更に業務効率化している人もおり、コラボレーションツールであるだけでなく仕事効率化ツールとして使うこともできます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
私の業務では複数の会社と協力して多くの人を仕事を進めていく必要があり、どのようなツールでコミュニケーションを取っていくかが大事でした。開発業務なのでエンジニアが多くスニペット機能があるSlackが選ばれました。
開発環境も様々ですが、Slackはモバイルも含めてどんな環境でも使うことができるため、時間や場所や開発環境に関わらずリアルタイムなコミュケーションが取れるようになり、プロジェクトを円滑に進めることができました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 非公開チャンネルでもスレッドのリンクが取得できる。Teamsではできないので、やり取りの記録を残しておきたい時に助かります。
このサービスの改善点はなんですか?
- 非公開チャンネルへパスワード等で参加できる方法が追加されると、とても便利です。
同じカテゴリのサービスと比較
Slackと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
すべて選択(6件)