チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック
Slack
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/05/19
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
グループを分けて保存出来たり案件、部門毎になど、自分が使いやすい様に設定する事が出来るのがいい。個別チャットとグループチャットに分かれて表示されるため非常に見やすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールでのやり取りだと宛名や書き出しが手間な事が多いがslackだとメッセージが主体のため気軽に連絡をとれたりするのが便利な点
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 無料で使いやすい
- 操作しやすい
このサービスの改善点はなんですか?
- システム障害が多く繋がりにくい時がある
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
0万円
/
推定投資回収期間(ROI):
1ヶ月
費用に対する所感
無料で使えて操作もしやすくて、スタンプや使える機能が多いので慣れて使いこなせるようになれば非常に便利。無料で使えるのはかなりありがたいと思います
推進者の導入ストーリー
所属部署:
情報システム部門
/
検討開始から導入までの期間:
即日
このサービスに決めた理由
タスク管理の大手であり数多くの企業が使っていて実績もあり、メールよりも簡単で、リアルタイムで連絡出来て便利な所が決めてになった。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome