チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック
Slack
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/05/19
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Slackは、ビジネスチャットツールとして多機能かつ使いやすいと思います。最近では、社内のコミュニケーションにおいてメールよりもSlackが主流になっています。また、アップデートも頻繁にされ、セキュリティ面にも配慮されているので、安心して利用できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Slackを使うことで、メールよりもスピーディーかつ迅速なコミュニケーションができるため、業務の効率が格段にアップしました。また、メンバー全員が同じ情報を共有できるため、意思決定が迅速かつスムーズに行えるようになりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- スピーディーかつ迅速なコミュニケーションが可能であること
- チャンネル分けができるため、部署やプロジェクトごとに情報を共有しやすいこと
- 絵文字やGIF、カスタム絵文字など、コミュニケーションの豊かさがあること
このサービスの改善点はなんですか?
- 検索機能がもう少し使いやすくなるとよい