国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック

Slack

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/05/21
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
有料で社内と社外(大学)の組織間でのコミュニケーションツールとして利用しています。 日常の連絡や論文などの紹介、貼り付け、音声での連絡などどれもスムーズで履歴も追えることで非常に使いやすいツールに感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
組織を跨いだコミュニケーションは今まで本当に地味ですがメールを使ってやり取りをしてきました。しかし、メールベースではこれまでのやり取りの履歴を追いにくく、加えて添付ファイルなども検索が面倒という課題があってそれが解決されただけでも大きいです
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 履歴が追いやすい
  • いつでもリアルタイム
このサービスの改善点はなんですか?
  • アプリがたまに落ちる