国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック

Slack

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/05/22
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
毎日利用しています。チャネルの作成や区分分け、ピン留め機能もわかりやすくスムーズに使えています。メールのように個人用のピン留め機能があるともっと良いです!メンションがないと見逃してしまいがちですが、概ね満足です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内でのコミュニケーションが取りやすくなった。ほかのコミュニケーションツールも利用しているが、公私混同になりがちであまりいい印象がないが、スラックは在席、不在機能もあってその点ON/OFF切り分けられてとても良い。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • チャネル別の管理のしやすさ
  • メンション機能
  • ピン留め機能
このサービスの改善点はなんですか?
  • ファイルの保存期間
  • ファイルの編集不可