国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック

Slack

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/06/09
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 チャンネル、パブリックorプライベート、DM 【操作性・使いやすさ】 自分ひとりのDMが簡単なmemoにも使えるのが便利 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 google meetsやgmailやgoogleアラートなど、とても連携がよいです。 【営業担当やサポート面】 わかりません
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
入社時にはすでに導入されていたため、導入前の課題などは不明。 ただ下記に記載されているslackの利点を経験すると、他ツールへのスイッチングは困難。それほど良い。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • チャンネル関連:もちろんですが、複数チャンネル作成可能、パブリックorプライベートが選択可能。
  • スレッド・リアクション関連、未読関連:一度開いたメッセージでも未読に戻せるので、タスク管理もできる。
  • 社外連携:有料プランだと、社外のワークスペースと連携可能で、コミュニケーションハードルが大きく下がった。
このサービスの改善点はなんですか?
  • モバイルゲームアプリ(ios)だと、googleアラート連携して流れてくるURLがエラーになる。デスクトップアプリ(win)は問題なし。