国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック

Slack

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/06/28
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 社外との連携が取りやすい 【操作性・使いやすさ】 こちらも上記同様 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 特になし 【営業担当やサポート面】 こちらも特になし
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 部署跨ぎや、社外とのやりとりなど、チャット形式で使える共有レベルの内容のやり取りがスムーズになった 【サービスを利用していて実感しているメリット】 チャットレベルなので、社外からのレスも早く、効率が上がった。 社内だけではなく、社外とのやりとりがスムーズになった。 ただ、チャンネルによっては無料のものを使用していたりするのですが、90日以上経過した際、過去の課題などを見返すことが出来ないという不便な点もある。アップグレードすれば、過去のやりとりも閲覧出来るので、使用用途によっては有料プランにアップグレードを推奨します。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 無料範囲内でも十分
  • 作業効率アップ
  • 特になし
このサービスの改善点はなんですか?
  • たまにメンションを追いきれない
  • 無料範囲だと、直近のやり取りしか残らない
  • 特になし