チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック
Slack
更新日 2024-11-09
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/07/09
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シンプルな操作ができ、導入してすぐに問題なく使用できるのが良かった。複数のチャンネルを使い分け、また同じチャンネル内でもやり取りをしたいメンバーだけにメッセージの通知をすることができるので、膨大な情報の整理ができるようになった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数のチャンネルを使い分け、なおかつチャンネルの中でもメッセージを伝えたい相手だけに通知することができるのが便利。グループの中でも案件ごとにスレッドを立てられて、対象者のみとやり取りをすることが可能。以前はGoogleのチャットグループで個人には関係ない案件も同じチャットでやり取りをしていたため、情報の整理がうまくできず、必要な情報を取りこぼすことがあった。スラックを導入してこれらの課題が解決できた。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 手軽に社内コミュニケーションをとることができる。絵文字やスタンプだけで返信できる気軽さがよい。
- チャンネルの中でも伝えたい相手だけに通知を送る機能。
- 所属していないチャンネルも閲覧できるため、他部者のメンバーなどに過去の経緯を説明したりする時に便利。
このサービスの改善点はなんですか?
- 文字自体の色を変えたり、文字の背景の色を変えることができるようになってほしい。
- 既読機能をつけて欲しい。
- 個人の送信履歴、受信履歴を時系列で並べる機能がほしい。
同じカテゴリのサービスと比較
Slackと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
すべて選択(6件)