チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック
Slack
更新日 2024-11-09
高 天羽
ユーザー
FIRST DEVELOP株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/07/12
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
①マルチデバイス対応。PC、スマホなど同時ログインできる。
②メール対応削減。チャットなので、メールの煩わしい「お疲れ様です。〇〇さん」などの定型文を抜きでいいところです。
【操作性・使いやすさ】
ほかのチャットツールと比べると、個人的に一番の特徴はデザインがおしゃれです。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
Trelloと連携することでプロジェクト管理が簡単に
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
問題解決に向けて、会話、返信のスピード感があります。
メールやり取りだと、一日返信がもらっていなくてもよくあること。slackの場合、余計な定型文などいらなくて、サクサク進められます。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
チャネルを仕事用、プライベート用の分けることによって、テレワーク生活で仕事、生活を混同させないように役に立ちます。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- スマホでログインすると、席を外していても、受信可能。
- おしゃれなUIでコミュニケーションで取れること
- スタンプ、絵文字などがlineの感じで気楽
このサービスの改善点はなんですか?
- フォントサイズ変更などの機能が見つかりません
- チャット履歴キーワード検索時に、全チャンネルで検索できないこと
- カレンダー機能がないこと
どのサービスと連携して使用していますか?
同じカテゴリのサービスと比較
Slackと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
すべて選択(6件)