チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック

Slack

更新日 2024-11-09
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/07/14
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内、社外問わず、気兼ねなくコミュニケーションが取れるのがいいと思います。 前職ではビジネスメールもしくはLINEなどでのやりとりのみで、下っ端にいた私はコミュニケーションさえも常に気を使いながら仕事をしていました。 新入社員時から、Slackを使用していれば報連相もしっかりできていたのではないかなと思いました。今はとても気楽に仕事が出来ており、助かっています!
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 フレックスタイム制なので、報連相がしっかりと出来るのかといった課題が個人的にあった。 Slackの機能によって、気兼ねなく連絡を入れることができ、今までのように連絡不足などの改善できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 チャット機能をつかうことで、業務の効率化を実感している。 メンション機能をつかうことで、連絡を見逃すことの改善ができた。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • LINEのような感覚で連絡出来る点
  • 案件ごとでチャンネルを立てることができる点
  • 社内だけではなく、社外のクライアントも誘うことができる点
このサービスの改善点はなんですか?
  • アプリ連携の仕方が分かりずらい。
  • アプリでできることと、Web版でできることの差があること。
  • LINEのように自分のすきなデザイン背景に変えたい。

同じカテゴリのサービスと比較

Slackと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます