国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック

Slack

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/07/29
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
APIが非常に充実しており、拡張性が大きい。GASなどの簡単なコードを書ける方はなおさらかと。また、無料版でも90日分の履歴までチャットが辿れるので試用する際も期限を気にせず導入検討ができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内のコミュニケーションツールがバラバラであったため、統一する際に比較検討して導入しました。チャット機能、ファイル添付など、社内のコミュニケーションツールとして基本的な使いやすさは他のツールと比べても優位性があり、既読がわからないのも相手にプレッシャーを与え過ぎなくて済むところがよい。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • APIが豊富
  • アプリが安定している
  • 基本的な使い方は初心者でもわかる
このサービスの改善点はなんですか?
  • リアクションの表示が小さいのでもう少し大きくした方がわかりやすい
  • 運用方法のレクチャーなどアプリ運営側でサポートを充実させて欲しい