チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック
Slack
更新日 2024-11-09
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/07/30
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
現職の際も前職でも社内の連絡の際には利用しており、IT企業での利用率が高いイメージがあります。メール等での連絡よりも気軽に連絡出来、チャット感覚でコミュニケーションを取れる点は良いと思います。ただ他の類似したツールと比較すると画面が少し見づらく、慣れるまで少々使いにくい気がします。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内のコミュニケーションが円滑に出来るようになるということ、また複数のメンバが確認出来るチャンネルを作成することが出来るので、複数人でのコミュニケーションが気軽に行えるという点は利点かと思います。ただ画面が少々見づらく、自分宛に新規に届いた連絡かチャンネル上で新たに投稿されたものか慣れるまでわかりづらいように思います。また有料でしか利用できない機能もあり(90日以上経過したメッセージの閲覧や過去ログ検索等)、無料で全ての機能を滞りなく利用することが出来ないのは少々不便です。それだけでなく、時折PC上のSlackアプリでは通知がきているのにも関わらず、スマホ上のアプリでは通知がきていないなんていうこともあり、不便と感じる点は何かと多いような気がします。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- チャット感覚で連絡できるためコミュニケーションが取りやすくなる
- チャンネルを作成出来るため、複数人での連絡が行いやすい
このサービスの改善点はなんですか?
- 慣れるまで画面が少々見にくいように感じる
- 有料のオプションがあるため、全ての機能を無料で使えない点
- 時折スマホ版アプリに通知がこない点
同じカテゴリのサービスと比較
Slackと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
すべて選択(6件)