国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック

Slack

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/07/31
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スレッド形式で投稿がまとめられているので、過去のやり取りもすぐに確認できて把握しやすいです。 リマインダー機能もありますのでタスク漏れも少なくなります。 コミュニケーションツールを利用されてない企業へはこちらをおすすめしたいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
主にチャット形式のコミュニケーションツールを使用しているのですが、クライアントによってはSlackを利用させていただいています。 ゲストユーザー発行もあり、1つのプロジェクトのみ閲覧できるようにできるため、機密性も高く、情報共有も素早く行えます。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • ゲストユーザ発行機能で社内外問わずコミュニケーションがとれる。
  • スレッド形式の為、過去のやり取りが遡りやすい
このサービスの改善点はなんですか?
  • 参加するチャンネルが多くなると必然的に見る項目が増えるため、もう少し大事な通知がわかりやすくなれば良いと思います。