国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック

Slack

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/07/31
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャンネル登録をすればグループチャットが作成できるのでメールのようにCCを付けて送信する必要が無く、チャンネルチーム内で進行状況が常に全員に共有されるようになるので効率が良い。チャット送信の日付が見やすいのでいつのやり取りかすぐに判別ができる。ワークスペースで企業ごとに管理ができるので見やすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数の外注先とのやり取りに利用しています。まずワークスペースで企業ごとに部屋を分けられるのでやり取りがそれぞれで多く発生しても取り違いや誤送信など発生しにくいです。ハドルミーティング機能があるのでチャットだけでは伝わりにくいことを送信時に簡単に口頭での補足ができるなどより生産性を上げてやり取りを行うことができる。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 機能連携が豊富
このサービスの改善点はなんですか?
  • UIが初心者には難しい