国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック

Slack

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/07/31
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
WEBリテラシーの高さによって評価が変わるチャットツールだと思います。 WEBサービスやチャットツールに慣れている、リテラシーの高い人に向いているUI/UXの印象で、リテラシーが低い人にとってはとっつきにくいかと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チャンネル内でスレッド式のチャットに枝分かれして会話ができるところが特長的で良く、チャット内でやり取りが乱立せずに、整いながら話しを進められるので、タイムライン形式でただ縦に流れ続けるチャットよりも、情報が追いかけやすく、漏れがでにくいメリットがあります。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • スレッド式のチャットに対応している
  • アクティブか離席かの状態が分かる
  • ワークスペースの切り替えが簡単にできる
このサービスの改善点はなんですか?
  • 全体的にWEBリテラシー高めなところ
  • メンションを見落としやすい
  • チャンネルを色分けしたい