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スラック

Slack

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/08/03
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コストこそかかるものの、多くの企業で導入実績があり柔軟に利用できるのが魅力。 国産、海外製など様々乱立しているが、チャットツールといえばこれ、を使っておけば間違いないという安心感がある。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【役立った機能面】 新入社員のオンボーディングにも使えるのがありがたい。 【操作性・使いやすさ】 LI●Eなどを使ったことのある人ならまず迷うことがない。中途入社の社員の場合、もともと使っていた、という社員が多く社内ルール(ダイレクトメッセージを極力避ける)の教育以外スキップできるので楽。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 勤怠管理システムと連携させることにより、 Slack上での勤怠記録ができることなど、社内で連携させたい、という声があがってもだいたいできるというのが助かる。国内でもかなりの数の企業が使っており、Webで検索すれば解決できることも強みだと感じる。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UIがわかりやすい
  • 絵文字がカスタマイズでき活発なコミュニケーションができる
このサービスの改善点はなんですか?
  • プライベートチャンネルなどの管理を細かくできるようにしてほしい