国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック

Slack

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/08/05
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メールやSNSなど状況により使い分けされていた社内コミュニケーションをこちらを使用してのチャットに統一したことで、情報管理を一本化できました。メール等に比べ宛先設定などの毎度の手間が省かれ、チャンネルごとに必要な人に手軽に情報発信ができ、手軽さからコミュニケーションが密になり、結果業務効率が上がったと感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートワークが導入されるなど、職場環境や働き方に変化があり、コミュニケーションや情報管理に課題が出ていた中で、こちらが導入されたことで、社内で直接声をかけ合っている感覚でチャットがなされ、コミュニケーションが円滑化されたのが良かった。また情報が一本化され、見返すこともできるので抜け漏れなく業務効率にもなりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • カスタマイズ性が高いこと
  • 分かりやすい仕様で直感的に使いやすいこと
このサービスの改善点はなんですか?
  • チャンネルが増えたとき、必要情報の発見性が落ちてしまいがちなので、表示の色分けなどがあると助かります。