チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック
Slack
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/08/16
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内のチャットツールとして、日常で使われているLINEと変わらないくらいの使用感、ユーザビリティを提供してくれたため。
また、権限の設定などで限られたユーザの範囲でのやり取りも可能なため、新入社員内での情報交換場所としても使えたため。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
取引先だけでなく内部での情報共有でもメールがメインとなっており、メールサーバの整理や容量が課題となっていた。内部での情報共有だけであればメールに残す必要もないため、Slackを使うことで改善できた。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- GUIがわかりやすい
- 絵文字が多いため若者にもはまる
- 公開範囲を絞れる
このサービスの改善点はなんですか?
- teamsなどとの棲み分け、メリットが明確になっていない