国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック

Slack

更新日 2024-12-17
松尾 薫
ユーザー
個人事業主
/
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/09
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Slackを導入して以来、チームでのやり取りがテーマごとに分けられるようになったので、コミュニケーションが混乱することなくスムーズになりました。UIや操作性も気に入っていて、社内外で円滑なコミュニケーションをとるにはオススメのサービスです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数のフリーランサーや関係者と同時に複数のテーマにおいてプロジェクトを進行する必要があったので、従来のチャットサービスではどのテーマについて話しているか混乱しがちでした。しかしSlackに変えてからは、チャットがチャンネルごとに分かれているので議題が混乱することはなく、メンバー同士、特定のテーマにおいてより活発に議論できるようになりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • チャンネルの作成・管理が用意
  • スタンプが使えるので、雰囲気が和む
このサービスの改善点はなんですか?
  • モバイルアプリにおいては通知をオンにしているとかなりうるさいので、細かく通知設定する必要がある。