国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック

Slack

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/09/19
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内事情もあるがコスト面でSlackよりもTeamsを選んだため、日本国内はTeams、一部海外販社とはSlackでコミュニケーションをとっている。使い勝手はSlackもよく、直感的な操作もできる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チャットの活用により、同時に複数のメンバー、部署へ情報を周知できる。 質問箱を作成することによって、社内の知っている人に気軽に質問ができる。社員のことをあまり知らなくとも、専門的なことを質問することで回答をもらうことができる。 海外とのやり取りは英語になるが、翻訳も簡単にできるので問題ない。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • チャットが使いやすい
  • 顔文字 絵文字で反応できる
このサービスの改善点はなんですか?
  • コストは高いようす