国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック

Slack

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/09/26
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料でも十分使えること。絵文字で回答できるので、わざわざリプライを打たなくても済む点。 メールが来たことを通知できるよう設定できるので、忘れることがない。 ファイルの受け渡しにも便利。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チャットツールの導入で、コミュニケーションスピードが格段に早くなりました。 スマホアプリがあるので、移動中どこでも対応ができます。 メールの場合、スレッドが伸びてしまいますが、自分でスレッドを設定できるので 文書を探しやすくなりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 操作性が簡単でメールアドレスがあればすぐに導入可能。
  • 無料で始められるので、誰とでもコミュニケーションできる
  • コネクトを使うと社外のslack利用者とコミュニケーションできる利便性
このサービスの改善点はなんですか?
  • 絵文字を自動的に新規追加してもらえると面白いかも
どのサービスと連携して使用していますか?