国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック

Slack

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/10/02
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 メールよりも手軽に連絡が取れ、メンションして相手に通知を送ることができるので、小さな事でも報連相しやすい。 【操作性・使いやすさ】 使い方に迷うことなく、直感的に操作できる。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 メールで通知が来る設定は良いが、かなりの人数でSlackを利用しているため、あまりメールでの通知機能は役に立っていない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 会社全体で部署を超えたコミュニケーションが取れていないといった課題があった。 所属している場所や部署に関係なく、報連相を行えることで、メールよりも事がスムーズに進む事が増えた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 メンション機能をつかうことで、誰に伝えたいのかをピンポイントで指定でき、相手に通知が送られるので気づいてもらう事ができる点。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 直感的に操作できる点
  • メンション機能で通知を送る事ができる点
  • 他のサービスと連携しやすい点
このサービスの改善点はなんですか?
  • メンション相手に対して一定時間経過したらリマインドする機能が欲しい
  • 添付ファイルの表示面積が大きく、すぐに多くのメッセージが流れてしまうので、添付ファイルの表示を最小限にして欲しい
  • ひとつのスレッドで色んな会話が発生するので、どの会話が繋がっているのか分からなくなる事があるので、表示方法を改善して欲しい。