国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック

Slack

更新日 2024-12-17
高橋 啓介
ユーザー
ジャパンケーブルキャスト株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/11/11
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
案件の進捗確認や情報共有など、業務の効率化に繋がるツールだと感じた。 チャット形式で投稿や会話することができるため、メールと異なり意味のない挨拶や定型文などを使うことがなくなった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
業務を進めていくにあたり、案件の進捗確認や業務指示がうまく行うことができていないケースが多く見られていた。 しかし、このツールを導入することによりスムーズに業務の指示や進捗状況の確認を、全員の認識を合わせながら進めることができるようになった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • デザインが可愛らしく、愛着が湧く。
  • オリジナルスタンプの作成機能
  • UIに優れている。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 価格が高い。
  • 他ツールとの互換性
  • チャット履歴を遡るのが大変