チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック

Slack

更新日 2024-11-09
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/10/09
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Slackの導入以前、私たちのチームはメールを主なコミュニケーションツールとして使用していました。しかし、Slackの利用を開始してから、情報の共有や確認作業が非常にスムーズになりました。特に、リアルタイムでのやり取りが可能な点や、トピックごとにチャンネルを分けることができるので、情報が整理されやすくなったのが大きな魅力です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
担当として関わるプロジェクトでは、多くの部署や外部のパートナーと連携することが多いです。Slackを活用することで、特定のプロジェクトやトピックごとにチャンネルを作成し、関連するメンバーだけを招待することができます。これにより、必要な情報だけを効率的に共有することができ、プロジェクトの進行が大幅にスムーズになりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • リアルタイムでのコミュニケーションが可能
  • トピックごとのチャンネル分けによる情報の整理
  • 外部のパートナーとも簡単に連携できる
このサービスの改善点はなんですか?
  • 通知設定が複雑で、初めての方には難しい
  • ファイルのアップロード容量に制限がある

同じカテゴリのサービスと比較

Slackと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます