チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック

Slack

更新日 2024-11-09
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/12
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャット機能や、音声通話など、グループや企業内外のコミュニケーションを円滑にできるツール。名新しい機能が豊富という訳ではないが、安定したサービスとして利用可能。チャット機能の中には、メンション機能やスタンプ機能もあり、メールを行うよりも簡素な形で利用が可能。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで社内外のコミュニケーションツールはメールが基本であったが、Slackのチャット機能を使うことで簡単にメンションやファイルの共有ができ、コミュニケーションがスムーズになった。社内だけでなく、社外のやりとりにも利用が可能で、認証などセキュリティも強化できるようことで、安心してサービスを利用することができる。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 画面がシンプルでわかりやすく、直観的に操作が可能。
  • メンション機能や通知機能などを使って、メールより、速効性のあるコミュニケーションが可能
  • ファイル共有などの機能で、簡単に複数名で情報共有が可能
このサービスの改善点はなんですか?
  • 自動生成AIなどとも連携して、人と人のコミュニケーションだけでなく、ナレッジベースとの対話などができるとよい

同じカテゴリのサービスと比較

Slackと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます