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スラック

Slack

更新日 2024-04-25
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/10/14
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 スタンプが豊富でチャットグループで更新や新規の投稿があれば一覧画面のグループ名箇所太字になり見やすい。 【操作性・使いやすさ】  特に20代〜30代は他のSNSと同じ感覚で使える。私もマニュアルなしで何の問題もなく操作できてます。 【営業担当やサポート面】 ベースの作りがしっかりしているため、そもそも問い合わせをすることがないです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
テレワークでの社員コミュニケーションに問題があり導入したところ、他部署や異なる年代の普段接することのない社員と交流を深めることができ、実装に会った際にスムーズに共通の話題で盛り上がることができている。 数値の検証はできていないが、離職率の低下や人間関係の構築に間違いなく寄与してます。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • SNS感覚で使える
  • 取引先の会社が使ってることも多く、共通の話題になる
このサービスの改善点はなんですか?
  • 連絡事項の優先度を5段階でつけるなどたくさん通知が来るとどれが重要かわからない。
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
推定投資回収期間(ROI)
1年以上
費用に対する所感
グループ会社間で導入が増えると割引などオトクなプランが複数あると良いと思います。
推進者の導入ストーリー
所属部署
営業・販売部門
/
検討開始から導入までの期間
3〜6ヶ月
このサービスに決めた理由
業務の負担にならずに気軽に使える点が導入の決め手です。ユーザーがアプリを立ち上げる際に面倒になるとダメで、アプリ立ち上げて仲間と交流しようという前向きな思考になれる点です。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome,Edge

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