チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック
Slack
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/10/29
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Slackは他のビジネスチャットツールと比較して、特に他ツールとの連携面で優れています。多くのアプリケーションとの情報共有がスムーズになり、業務効率の向上に寄与しています。検討されている方は、無料版があり、投稿日90日以前のメッセージが自動的に消去されますが、機能はほぼ全て使えますので、便利な機能と使い勝手の良さを確かめられるのも良い点だと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
担当する部署的に、社外の協力会社とのやりとりが多く、そのコミュニケーションの効率化は重要な課題でした。Slackの導入により、各プロジェクトごとにチャンネルを作成し、スレッド単位での管理が可能になりました。特にキャプチャやファイルの共有が非常にスムーズに行える点は、以前のメールベースのコミュニケーションと比べて大きな進歩です。また、必要な情報を迅速に探せる検索機能も、後日の振り返りや情報の再利用において非常に役立ちました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 他ツールとの連携が容易で、一元的な情報共有が可能
- スレッド単位の管理やキャプチャ、ファイル共有がスムーズ
- 検索機能が優れており、過去のコミュニケーションを簡単に振り返れる
このサービスの改善点はなんですか?
- 特にありません