チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック
Slack
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/10/31
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
現在利用しているチャットツールが、社外の人とやり取りするには不便なところがあり乗り換えを検討する中で導入。
ごちゃごちゃして使いづらいという社内の声が多く、有料プランにアップグレードしてもビデオ通話に参加できるのは15人まで、既読機能が無いという点から社外の人も巻き込んで利用を続けるには厳しく、現在はSlackはあまり利用していません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
現在利用しているチャットツールと比較ができ、メリット・デメリットを再認識できた。
残念ながらSlackを社内・社外で普及させて利用継続の方向にはならなかったが、便利な機能は多く、Google他サービスと連携し使いこなせばURL共有などスムーズにできそうな感じはあった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- メンション機能で誰宛かはっきりできる
- プッシュ通知機能に不具合がなく、必要な情報を見落とすことはなかった。
- メンバーのアクセス状況を確認できる
このサービスの改善点はなんですか?
- ごちゃごちゃして使いづらい
- 既読機能がない
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
12万円
/
推定投資回収期間(ROI):
1ヶ月
費用に対する所感
少々高い
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間:
即日
このサービスに決めた理由
現在利用しているチャットツールの乗り換えを検討する上で、他サービスと比較のために導入した。
Googleの各サービスと連携できる点も魅力に思った。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome