国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック

Slack

更新日 2024-12-17
樋浦 ひかり
ユーザー
個人
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/11/13
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャンネルを分けてコミュニケーションが取れること、無料でも使えたりできる点がとてもいいと思います。 過去のやり取りを見るために有料にしていますが、検索性もよく、前にやり取りしたはず…というものも探しやすくて便利です。 slack botや外部サービスとの連携などもできるため、集約すると非常に仕事がはかどります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
トピックごとにチャンネルが分けれることで、どの話をどこでしたか、がわかりやすくなりました。 また、外部サービスとの連携ができるので、効率的に仕事をすることができます。 リマインド機能も有効に使えることで、タスクを思い出すことができて、そういう点でもはかどっています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • チャンネルに分けることができる
  • リマインド機能
  • botが作れる
このサービスの改善点はなんですか?
  • たまにメンションが来た際の通知が消えなかったりする
どのサービスと連携して使用していますか?