国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック

Slack

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/24
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 スレッド管理やブックマーク機能が便利です。ファイルの添付なども簡単で、音声ファイルの文章書き出しもわりと高性能です。 【操作性・使いやすさ】 使いづらいと感じたことがない。直感的ですぐに馴染めます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会社間の連絡ツールとして案件ごとに管理したり、過去ログをメモとして使用するのに、LINEグループなどでは煩雑になってしまっていたので、Slackをメインで使用するようになって案件ごとの管理がスレッドできるようになりわかりやすくなった。一つのメッセージにスレッドで返信できるため、過去ログも増えすぎず、会話の管理もわかりやすいと感じている。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • スレッドごとで会話を管理できる
  • 添付ファイル操作などが分かりやすい
  • スタンプのカスタマイズでチームのらしさが表現できる
このサービスの改善点はなんですか?
  • モバイルアプリがアップデートにより、少しデザインが見づらくなったのが残念。