チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック
Slack
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/12/04
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
部署やプロジェクトに分けてチャンネルを作成することができるためどの人とどのような話をしていたのか明確になる点がとてもよい。
【操作性・使いやすさ】
ボタン一つで通話をすることも可能であることが使いやすい。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
セールスフォースと連携して商談の訪問内容が自動で反映されて確認できる点が良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
どの様な内容で会話していたかわかりにくいといった課題があった。
チャンネル作成機能によって、取り組みごとに並行して会話を進められ、改善できた。
メンション機能もあるので、チャンネルに複数人いても誰宛かすぐにわかるしコミュニケーションがとりやすい。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- UIがわかりやすくやりたいことがすぐできる。
- チャンネルが増えてきてもカテゴリごとに分類分けすることができる。
- リマインダー機能が使いやすい。
このサービスの改善点はなんですか?
- アップデートで大きくUIが変わってはじめ操作感になれるのに時間がかかる。