チームワークと個人のタスク、どちらも 1 つのプラットフォームで
スラック
Slack
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/12/07
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
・メンション、アラート、リマインダー機能により用件を伝えたい人に効率よく伝達が可能
・社内はもちろん、社外の複数名とのコミュニケーションツールとしても使用が可能
・要件ごとのチャンネルを作成できる為、会話が混み合うことがない
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は電話、メールなどでのアナログ手法だったものが本サービスを導入することにより
・情報の社内連携スピードの向上
・連携漏れの防止
上記の課題解決に繋がりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 用件ごとのチャンネル作成ができる
- 個別の用件に関しては個人チャンネルを使用可能
- リマインド機能を活用し翌日や指定の時間に用件を投稿することが可能
このサービスの改善点はなんですか?
- 自動で文字変換されてしますところ(第一候補:9:00と入力すると9が絵文字に変換されてしまう)